2015年10月18日日曜日

はノよい子 新しい顔

ウサギボディと平行して進めています。

左右微調整して裏側を整えたらサフ吹きです。

カメリア顔のアイホールがDを横に倒した形とするなら、新しいのは〔〕を横にした感じ。
ただし左右にひろい。

下二枚は昨日の様子。

あと 口が大きいめ。
光の加減で笑ってる口になります。
カメリアちゃんと並べた時につりあうよう、かなりフラットにしました。ほんのちょっとだけ笑ってるぐらい。
ここから今日の写真。
この顔は多分化粧映えする。
これは先日作ってたハロウィン風味の服とお友達のこ。
お友達のは白肌さんです。
ドールワールドリミテッドへ向けて本気の予定組み+調整に入ってきました。

私のお人形作りで、もっともブラックボクスになるのは複製過程。
20回抜いても良品が無く、型を作りなおしても妥協するほか無いような、非常に辛く苦い経験を毎回しています。(こういう事はあんまり言うべきじゃないんだけどさ・・・)
多分ね、材料費だけで一体@万円超えてるんだ。そのぐらい没パーツが出るし今の私には難しい。

でも次こそ、綺麗なパーツを作れるようになる。

来週の週末に大阪でドールズミスというお人形関連の催しへ参加します。
ので、宣伝に参ります。

2 件のコメント:

  1. おおお!とてもいいお顔です!!
    そして、和風の部屋や庶民な部屋のドールハウスにも合いそうな
    お顔立ちなのが嬉しいです!
    (もうすっかり分けて頂けるつもりです。がんばります!)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      前のお顔に比べてホンワカ系を目指しましたが、ややツリ目になりそうです。
      お化粧次第で地味にも派手にもなるようなお顔かと!

      ウホー 狙ってくださるのですか!?光栄です ひゃー!

      削除