2016年1月16日土曜日

週末記 ~スウィート

グラスアイのウェブショップからお買い上げありがとうございます。
お買い物なくても見てくださる方々、ありがとうございます。
売り切れたお品を眺めてくださるだけでも、ご期待を感じてます。


妙な物が添えられていてすみません。
なかなか写真をご紹介できずに、ずっとデスクトップにあったかわいいミニチュア作品。
これはDWLで全部買おうと思ったぐらい気に入った、草珠さんのプレゼントボックス。
(目と馬・・・)
コラージュや他の作品もよかった・・・。

素敵な作品を貼った下で、大変アレなのですが・・・

いまさら「お前はそんな立場じゃないだろ」と分かっている甘えの話。

お人形関連の販売会へ行っても自分のトコのお守りで朝から終わりまで離れず、他の出展者さんの所を回れる事は稀です。(トイレも終了後)
お友達の2,3ヶ所はお土産もって行くけど、開始前にお邪魔するぐらい。

べつにそれはいいんだ。他の出展者さんが見たいなら、自分が出ない時に遊び身分で行く。
そ、それでもさ・・・ なんというの、
大変失礼ながらお顔覚えていないのです・・・ 
お買い上げのときにお名刺下されば、お顔と作品をつなげる事できるんですけど、なかなかそれって(自分に置き換えると)出来ないっすよね。買う時は相手忙しいし。
手を止めさせて自分の事なんて て思っちゃう。

実はウェブ上でもたまにあって、「私ですよ私!」という調子のメールをいただいても「知ってる知ってるー!」みたいなお返事できないす。
公開されてる団体組織なら構わないけど、個人さんは調べないのが礼儀な気がするし。

 
使ってくださってる作品は見たい知りたいんで、もしご自身の作品を公開してる場所があれば教えてやってください。見たい!です!


あと、 えっと、メディア(特にペーパーメディア/新聞雑誌広告)に掲載する作品に当店の目玉の事は別に記載しなくていいです。そんなのに面積や文字数割くより、作品への思いを語ってください。そこで魅力を感じた人が一人でも増えて次の作品につながればいい。

お人形の目って、入れ目の場合は必ず使うパーツで、それってお洋服ならボタンやスナップみたいに欠いては完成しない場合が多く、いちいち製造元書かないっしょ。「ヴィンテージボタンです!!!」と思い入れがあったとしても、お客さんは、あなたの作品を愛するのであって、作品の一部として特別な価値を見出すかは別の話。(・・・って脱線してるからもう止めるけど、こういうの語ったら長い)


そんでね、誤解しないで欲しいのが、私様がお使いくださる目玉様も、趣味で愛するお人形を素敵にする目玉も、どれも違いはありません。
どれも一粒一粒、真剣に作っています。手抜きなんて一粒もしたことありません。
私が作っている時に浮かぶ言葉は
「ゴミ目玉なんて誰もいらない(だから失敗したと感じたらすぐに作り直す)」

 ゴミだって原料が勿体無いんで、極力出したくない。
原料ガラスも職人さんがたっぷり時間とノウハウを詰めて作り上げた美術工芸用のガラスです。
無駄にできん。

だめだ 長い もうやめ。

知ってる。ファスナーはYKK。
ボタン使わない服といえば編み上げ。コルセットはリボン。

0 件のコメント:

コメントを投稿