2016年8月12日金曜日

週末記 ~展望とファンアート

どうも

呼吸するのを忘れるほど  ではなくなってきました。

名古屋ドルパではありがとうございました。
いつもお手伝いをお願いしていた地元友が体調不良で、一人参加でした。

もともとドルパは卓が狭いし、ほかの祭典と人種が少し違うというか・・・パーティーなのでパーティーに列席する人って感じというのかな。私の対応が足りてなくとも察して大人対応してもらえると思っていた。

しかし甘かった。お待たせした方々すみません、ご案内が不十分だったかたもすみません。

もう毎度申し訳なく思ってますが、品揃え不十分ですみません。
わかってる、みんなが欲しいのはどの辺かって、わかってる。ソコだけ作っていれば効率もいいし品質も揃うし純粋に商売としてとるべき道なんだろうけど、今を生きる作家としてそれじゃだめなんだ。
今欲しい人、私でないと出来ないものが欲しい人へ渡してゆきたい。

ハイハイ 独り言はやめます。
こういうのはリア友にでもお茶飲みながら聞いてもらいます。


■造形物的な展望

9月ドールショウへウサギ人形トレーフルの着衣サンプルを出したいと考えています。
やはりやっておきたい「不思議の国のアリス」に出てくるジャケットを着たウサギ「ホワイトラビット」みたいなのを。本体の販売はドールワールドになるかなあ。

1:12ドールハウスドールのよい子さんは同じく12月のドールワールドで新しいお洋服と共に出したいのですが、実は申し込み書をしたためる気力がまだないので、口先だけ状態です。

トレーフルに関しては、いまだに自分が何を作ったか見えてないです。
ただ、自分が見えているものをカタチにしただけだった。(よい子さんもそうだったけど)
いいんです、欲しいじゃなくて「イイ」って言ってもらえるだけで。欲しいと言われてもぽんぽん作れないしね。
SNSでハートをくださる皆様にはいつも励まされています。全てのハート、いっこずつ感謝してます。


話は変わって、冬の予定のためにスケッチをしました。ファンアートです。
目を作るんですが、版権物セットアップ品です。
一目見て「アレだ」とわかる特殊なものなので、ワタシからの直売はありません。すべて取りまとめしてくださる所に買い取ってもらい、試作品等もすべて廃棄します。 (版権使用料は完成セット品に対して課され・支払います)
ブラゲの登場人物ですけど、ゲームする時間が割けないし、創作した人の考えを理解するのにもスケッチしてみました。
・・・自分で描いたよ。一年に一度ぐらい言われるんだよね、お前自分で描いたんじゃないだろ とか 自分で作ったんじゃないだろ って。
たまにはキレイ目の絵も描くのよ。女性描くとこうなる↓ これもゲームからのファンアートで3年ぐらい前にざくざく描いたもの。
ブラゲの人の目については去年から話がありました。友達間でコラボします。
販売責任みたいなのは多分自分ではないので、詳しい前情報なしに当日発表・販売ってなるかもしれない。お互いに個人の立場なので延期になったり消えたりするかもしれませんけどね。

2 件のコメント:

  1. 上手いですね!
    刀剣乱舞かなんかのキャラですかね?
    目元がとってもセクシー
    下はベヨネッタですよね

    人形のことはさっぱり分からないんで絵ぐらいにしか反応できずにすいません
    色んな才能をお持ちで羨ましいです

    返信削除
  2. 見てくださってありがとうございます探偵さん!
    こちらこそ、しばらく忙しくしており拍手のみで失礼しておりました。

    青い髪の人は刀剣乱舞の人です。荒々しいスケッチはベヨネッタですです!
    絵に関してお言葉がもらえる事なんて滅多にないのでとても嬉しいですー!!

    返信削除