2013年6月30日日曜日

クレイトンが終わらない

どうも。
全力で引き篭もりして仕事とヘッド製作してました、が、
6月中に1/6クレイトンさんのヘッドが終わる予定だったのに全く終わる気配がありません。
ちと計画見直していかねば・・・
仕事のほうの進行は計画通りなのがまだ救いです・・・。

プロの造型師さんの進行を見てると1/6なんて一日ぐらいで大まかに終わっちゃう て見たので、それじゃ自分(素人)でも一週間ぐらいあればいいとこいくかな、二週間あれば全部焼き固められるかなって思ってたんだ。
自分(素人)を甘く見ていた。
全くオワラネーですよ!!!
なかなか似てくれないし!!!

で、一旦は似ないぜ!似てきたぜ!完成妄想図!とか書いたのですが、きちんと内容のある記事にしようと書き直しでございます。
クレイトンさんはあと一週間やって焼けなかったら密閉保管しよう・・・。
モデリングのトレーニングとしては充分力になった気がする。

素人が似てるの似てないのとか可笑しくて笑っちゃうレベルの1:6スケール「本物と見分けつかない」フィギュア。

http://did.co/2013/


すごいね、この30%ぐらいの密度と説得力が欲しい。


この写真は細工道具と自作のガラスのヘラ。
どうしても細かい部分の造りこみが効率悪くて、自作してみました。案外いいかんじです。
先端の曲がり部分で2.6mm、厚み1mm。
これはツィッターの写真より。
失敗目玉に文字を彫って墨入れして遊んだときの写真です。
もっとイケるかと思ってたけど、かなり彫り難かったです。

今後はなー、
7月1日からよい子の原型修正に入りたかったんだけど。
7月に原型修正おわらせて、8月いっぱいかけて複製以降の作業とお洋服作りのつもりでした。
今回は修正も納得行くまで、シリコン型もきちんと綺麗にやりたい予定。

9月のドールショウで3体(若干不安)、その前に大切な事を教えてくれた人のところへ一体出せるだろうか。
ともかく7月は予定をコマギレで立て直して焦らないように進めたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿