2013年7月7日日曜日

1/6男性ヘッド 4

今日こそ焼くぞー。
その後地道に修正を繰り返して随分似てきたように思います。
これは昨晩の状態ですが口の位置が上がりすぎているのと鼻梁が若干太いので修正中。

目玉写真は現在製作中の色ですが、向かって左側の茶色系を使います。
人間の眼球が26mm~24mmということなので、1/6だと4mm強ですね。

この人は目の左右に肉が薄くて目頭・目じりともに正面から粘膜が見えてます。
(レジン薄くなりそうだなー・・・流れるかなー。)
で、実測値5mm以上あるので目玉は作り直しになるかもしれない。

まあそんなところで・・・書き直しにくるかもこれないかも。



その後こうなった。

どこを直せば似るのか、もうわけが分からない。
正直な事を言うと、頬や耳下からの顎まわりはしっかり実物を見て作ってないんだけど、
(目立つ影を見て筋を盛っただけ)
この似てない違和感はソコを作ってないから 生まれるものじゃない気がするんだ。
ここが素人の限界なんだろうか。チクショー。
仕事の予定も見直し・組みなおししたので何としても終わらせたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿