2013年8月7日水曜日

残念速報

すんません。
ドルショ合わせ諦めました。

2013年9月に東京で行われるドールショウで完成・少量販売を企んでいた1/12少女ドール「よい子」は同年10月に名古屋で行われるアイドール名古屋への発表・販売へ延期します。

製作が長引いてる1/6ヘッドのせい=時間 だけでなく、ちょっとお遊びしてる時期ではなさそうです。すみません。
一ヶ月伸ばしたところでやぱりあまり遊びの造型やってる場合じゃねーんですが。

関東で、関西で、中部で、何人かずつ真剣に完成を待っている!欲しい!とお声をいただいています。ありがてえです。必ず完成させるっす。

作りなおしパーツが半分ぐらいあるし気が遠くなる工程と覚悟が要りますが、私は萎えちゃいない。もーちょいまってて!!



そんでモーローとしながらこのところ毎日手をいれてるクレイトンさんのほうは、後頭部の整形とパーツ同士の合いを詰めてます。
顔は文句無く似てるレベルに達したと、自分の目では感じています。

ここまで作ってて-ドールとフィギュアの造型をしてみて、その差とかいろいろ思うところもありました。(実在の人物のなので一般にいうフィギュアとはまた相当違うっちゃ違いますが。)

あとは自分の場合は絵を描くデッサン力だけで造型始めちゃった感があり、立体把握の芯にしていたセンサー(?)のようなものを、ガッタガタに揺さぶられる感覚を味わいました。
いや 味わってる最中。もぐもぐ。



写真がないと寂しいので一枚。というかこれをどこかに貼りたくて忘れていた。

このお人形は「眞羽MAU」といいます。1/6少女サイズですね。
オビツ21ボディにソフビオリジナルヘッドを組み合わせたお人形です。
7月に、このヘッドを作った西織さんのドールメイクWSがあって参加してきました。

眉毛がいつもヘタクソなので眉毛が上手くいって満足。
描き込み大好きなマツゲが失敗気味でリベンジしたいところ。
つけマツゲはハードワークに耐えられず、よく脱落するのでつけませんでした。

2 件のコメント:

  1. 昔の記事にすみません、検索からです。
    眞羽ちゃんのヘッドはどちらのでしょうか?
    小さめの入れ目ヘッドを探しているのですがなかなか気に入る形がなくて...
    コメント気づいてもらえると嬉しいです。

    返信削除
  2. 西織さんとの記載がありましたね、見逃しておりました。

    返信削除