2013年11月24日日曜日

愉快な楽しい新しい仲間

フツーの日記です。

新しく買ったカメラで夜な夜な遊んでいます。
ツィッターアカウントを見てくださってる方はお気づきかもしれません。
が、今日はナンボか撮ったので先日までの分といっしょに貼りに来ました。

下の方にお人形顔パーツと目玉ザラザラ写真があります。

ついでにカメラに残っていたユノアさんも。
外部記録を取り外しても内蔵記憶で多少の撮影ができるので、うっかり撮ってうっかり忘れる事がよくあるのです。

よい子さんの服を作りはじめました。
資材を切り出しているところです。靴下、カフス用の布、奥の黒いのは袖パーツ。
今回、型紙を少し変更して着せ替えしやすくしまs・・・ しやすくなってるといいなぁ。
なかなか終わりが見えない原型の微調整。
僧帽筋と鎖骨の間にサフが溜まり易いところがあって、時間が経つとヒビが出るのです。
非常に困るし面倒なんだけど微調整がてら吹きなおし。
「最後に治したい」と思っていた修正点の首可動も修正しています。
目玉
作ってペア組み待ちです。大きいのが6mm、小さいのが4mm。
まだまだあるよ~
水色サンプル
緑とピンクのサンプル
よい子さんは4mm/2.0~2.2mmです。


カメラはお察しの通りマクロレンズなのですが使い勝手がよく分かっておらず、AFの途中でマニュアルに切り替えたりしてます。
あとはご覧の通り、露光がまちまちですね。過露光になっている状態からムリヤリ色を起したりしてます。それではコンデジの手軽さの意味がない。
効率よくささっとスナップできるようになりたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿