2013年12月10日火曜日

どうしようもなく

またどうしようもない感じの製作記?です。

去年の自分じゃ到底尻込みしていた製作を終えることができました。長かった。
終わったのはいいんですが、自分予定で今日出来ていなければならないお人形が全くできていません。

ふう。 何が何なのか、寒い冬がやってきたからなのか、まったく力が入りません。
立ち止まってる暇なんてないのに。
オラに元気を分けてくれ。


写真はこのごろ遊んでいる、コンデジのマクロレンズ取替え式カメラRICHO-GXR w macroです。
違う写真もあるけど。

これはUKのHEIDIOTTからソファーが届いたので、嬉しくなって宝物のティーセットと並べてみた図。よい子さんのお洋服は縫いかけですね・・・。裸足だし。
これはイルミネーションを撮ってみたもの。八亡星の手づくりフィルタをつけていますが、あまり効果でてないですね。一眼を三脚立てて撮ってきました。
こちら、お洋服が出来上がって洗濯、乾燥中の写真でした。裾のレースやリボンのおかげで、要らぬ自立をします。
これは今日撮ったもの。ようやく原型修正が終わりました。
今回はこれだけ取り直します。写ってませんが後頭部パーツも。型は7つになるかな・・・。
クリスマスラッピング用のリボンでいい色を見つけました。 イケそうです。
今の自分の爪はコバルトブルーなんですが、造形女子の嗜みとしてサフ爪ですよ。
いやそうじゃなくて、ウィッグのスタイリング用に頭と胸パーツをボンド付けしてます。
こちら、おばあちゃん人形用の白髪ウィッグ。サイズ自体大きいですし、シルバーアッシュじゃなくてアッシュなのでどうするべきか。別の色を入れようかしら。
まあそんな感じで、ヨレヨレしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿