2014年8月22日金曜日

1:4少女フェイス 5


下が最新。
悪くない所まで来てる気がします。
非常にキメが細かく、指紋や紙の目までトレースする粘土なので、ヘラで均していくだけで光沢が出ます。(焼くと油が抜けて光沢なくなりますけどね。)


しかしやっぱり、どこか生々しいなぁ。
あともうひとつ、もう一欠けら、人間臭さをそぎ落として人形らしいものが・・・ほしい・・・。

人間を目指すなら人間ぽく作ればいい。 だけど今回はそうじゃないんだ。
人形のある種の魅力、雑味の無さが欲しい。足りない。

塩味、酸味、甘味、辛味、苦味、 は、あっていいんだ。
渋味だけ押さえたい。

アク抜きが足りない野菜のような、重曹入れすぎた蒸しパンみたいな。
悪くは無いんだけど私らしい野生味が残ってる感じ。


ツィッターの写真そのまんまですお許しください。



わかったぞ、 よい子さんに似てきたんだ。
似せるつもりなんて無かったし、よい子さん作った時は大きさ的に本当にギリギリでバランスをとって作り上げた気でいたけど、これが私の造型なのかもしれない。

鼻なんか特にそっくりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿