2015年4月19日日曜日

グラスアイスタンド ☆16mmビー玉可

いろいろ記憶がウロですが、上の写真は、 そうだ思いだした
チラシを刷ってカラートナーが無くなったので買いに行った先で衝動買いしたイヤホン。
いい音です。

私はアイポッドシャッフルです。
仕事中に使うので、基本的に両手ふさがってるし視線もガラスから動かせないので、シャッフルで充分なのです。

下の写真はデザインフェスタで展示するBLACK ROCK STAR Klaytonさんのパンツ。
光沢の美しい生地を店頭で選んで買ってきましたが、この生地ではダメそうなので作りなおしです。
、というか、生地を取り寄せたけど色がギリで妥協できない色だったので再注文中。
この頃は、掃除 洗濯 食事 風呂 睡眠以外の時間を全て制作に費やしています。
SNSチェックとか返信は食事中。PDF読むのはトイレの中って勢い。
テメーで突っ込んだプロジェクトだけど、本業のペースを落とさずに同時進行でいくつ走らせてるんだよって 常にランナーズハイです。こっちに飽きたら次のプロジェクト、それに疲れたら仕事して、また休憩に続きから・・・なんて生活です。


単眼スカルのグラスアイスタンドはデザインフェスタへあわせて作っています。

デザインフェスタはお人形を知らない人も多いため、販売POPは「ビー玉立て(16mmφ用)」にしようと思っています。

内部のギミックとか整えてるところ。
もう今日は脳みそ疲れて正しい判断で作れなさそうなので終了です。
パーツは3パーツ構成、土台、天蓋、調整板。
調整板は私が普段作るような半球状のグラスアイ用です。
左側、全球タイプアクリルアイ、右側 半球ガラス無垢タイプグラスアイ(わたくし作)

調整板はこんな位置につきます。首穴はオビツボディの留めを外した細い所と同じ。
次は大阪で行われる名品市について多少書きにこれたらいいな。
また宣伝ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿