2015年10月5日月曜日

よい子 新顔原型

どうも。
ご無沙汰しています。目玉の通販など開いていました。
諸事情あり、どうしても10月の間に開くとしたらこの時期にせざるをえず、いろいろギリギリながら今週木曜閉店予定です。

ギリギリって 9月を表向きの休養月間に充てて、じっくり技術研鑽したかったんですけれども。
もう今となっては記憶も怒涛と流れてナニがきっかけで制作ぶっとおしだったのか思い出せない。

モーロクしたか。
とにかくガラス目玉のほうはケツに火が着いたままです。


そんななか、ウサギボディと同時進行している、よい子さんのお顔その2。

ゆるっと笑ってる子にしたくなってこっち系です。
この唇好きなのかな・・・。そういうつもりじゃないけど写真だとユノアフェイスの途中に似てる気がする。
色をつけてみた。
最初のフェイスに比べて地味顔かも。
よい子さんのお顔は、ボディーのマイナーチェンジ番号(い ろ は)と同じく順番につけていくつもり。
最初のフェイスの子は「カメリア」ちゃん。和名で椿ちゃんでもいいんだけど、洋顔っぽいので。
調べたら椿は春の花だそうですが、近くの藪椿が1月の寒空から咲きはじめるのです。
自立するお人形なので、樹木の名前です。

この柔和地味顔ちゃんはどんな木の名前にしましょうかね。和顔っぽいので「梅」ちゃん?


0 件のコメント:

コメントを投稿