2020年3月20日金曜日

ごぶさた野望

唐突ですがグラスアイの方のお知らせです
4月10日からウェブショップやります


ほったらかしですみません
凍結しているお人形の服作りとか、やるやる詐欺の企画とか、企画してみて設計でダメだこれ! になったものとか・・・
あとは新しくオモチャの展望というか野望とか。


やりっぱなしで整理つけてないのはむずむずするので、凍結してるのとか中断している企画を葬るために書き出してみます
「あらまあそんなこと考えていたのネ」程度にご覧ください

凍結続行、再開はしたいけど別のアクションが必要
・お人形 よい子
・お人形 トレーフル

凍結 波が来たらやるかも
・フェルトをレーザーカットして画面クリーナーを作る
・ポップアップカード ありあまる紙在庫を昇天させるため

進行中
・幅広マスキングテープ 通販に毎回一巻き必要だからいっそ作ろう
・絵柄提供、水彩イラスト素材 友だち向け

企画中
・真空成型でパッケージの見直し


凍結中のお人形についてなんですが、作品の魅力が伝わらないので通販で販売が難しい問題を抱えてます。
対面販売に赴けばいいんですが、本職のガラスもサボっていられないのでお人形だけたっぷり作り溜めて出展するというのが難しい現状です。(おそらく当分難しいままでしょう)
ですので、作品の魅力を伝える別アクションとして動画を考えています。
動画に関しては下準備をしてますが道具(ビデオカメラ)を揃えてからになりそうです。

進行中の幅広マスキングテープに関しては、どうにか近日中に入稿して次の通販から使いたいものです・・・
水彩のイラストは個人的に差し上げたいものなんですが、大切な人なので私の中で大切ポジションになってます。これに関しては、最終的に何らかの形になると思うのでお知らせできると思います。

企画中というか、真空成型機買ったんですよ!!!今輸送中なんですよ!!!いつくるんだ!!!
小さいグラスアイの箱パッケージと、SBアイという廉価で箱をつけられないグラスアイの梱包に使いたいんですけど早く来ないかなあ。

ほかに企画中で毎日練ってる件があります。グラスアイの製作キットを企画しています。
グラスアイを自分で作りたい人が多いのは知ってるし、自分のお人形に自分で作った目を入れられたら最高だし。
しかしながら、作るのは間違いなく難易度が高いです。せめてグラスアイを一見して作り方がわかる程度の経験者を想定。
ビギナーの皆さんには絶望しか与えられない ってなってはいけないので、ガラスの豆知識をモリモリ盛り込んで、経験をつんだ日を待つような内容に練り上げています。


そんなこんなでやり掛けてる企画とか凍結理由でした
本当はユノア互換フェイスとかどんどん作って造形力あげたいんですけどいろいろ追われて粘土もパテもずっと触ってないです

0 件のコメント:

コメントを投稿