2013年1月22日火曜日

イベントからただいま

がんだむー。
新東名にはガンダムがいるのです。詳しい事は見てのお楽しみで伏せます。上下線のSAどちらにもいますぜ。
東京で行われたドールショウへ参加してきました。
毎度なかなか出られなくって今回こそは と決めていたところで写真撮らせてもらってきました。


これは展示してたよい子さん。
目立つところに置いたのも良かったのですけど、本当に多くの方が足を止めて見てくださいました。
ありがとうございます。
楽しみにしていた方には申し訳ないですが、今回も販売分はありませんでした。
(POPの文字= 1/12キャストドール「よい子」 2013年いつか発売予定 今回はおフトンが間に合いませんでしたごめんなさい 予価\30,000)


そんで、とっても見てみたかったディーラーさん。
「猫目薬局」http://lovemcr.blog.fc2.com/というドールとドール小物、猫物の合同ディーラーさんの写真です。
モフモフ猫ブローチのコンデクレンさんとお喋りしていただいたのをきっかけに、彼女の作品はもちろんメンバーさんの魅力的な作品を是非みてみたいと思っていました。念願叶った!
左手の上あたりに、爪に乗ってしまうサイズのビスクドール(着替えが出来る!)ちゃんたち、その下の段にモフモフしたコンデクレンさんの作品、四角い桐箱はこれまた小さな人外ビスクドール、右手はアクセサリーとお人形の展示(ツーテールさんと黒髪さんは別の作家さん)、下段はドール用パーツポストカードを並べておられます。

これは「ホワァ!!」と思った箱入りのうさぎさん。ほびっとさんの作品です。いい!!

東京に限らず、即売会では素晴らしい作品が見られて目の保養になりますね。
次は2月3日、大阪でドールズミスです。品薄サイズを出来る限り補充して持って行きたい。 ぞ!!

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    ほびっとと申します。
    以前「太った猫と盆踊り」さんから
    「よい子」ちゃんの話を聞いて
    お目にかかりたかったので
    とても嬉しかったです!!!

    また、うさぎを載せて下さって
    ありがとうございました。

    私は小さいビスクを作っていて入る目がなく、
    3年前から作り始めたのがきっかけで、
    沢山出来たので売ってみようかなと^^

    だから大きい目は作れなくて、
    「つくる」さんの目は
    カラフルでとても美しいと思いました。

    「よい子」ちゃんのドレスの作り方も、
    とても参考になりました。

    返信削除
  2. わああああ ほびっとさん!コメントありがとうございます!こちらから行かねばならないのに後手でお恥ずかしいです・・・

    ほびっとさんのグラスアイ美しかったです!
    なにより作品に入って輝いてました!!
    (小さいグラスアイはご要望が多く、製作が追いつかないので今度からほびっとさんのアイをこっそりオススメさせてもらいますv)

    いろいろ拙いですけど、参考になれるなら嬉しい事です。
    またいつかイベントで作品を拝見できるのを楽しみにしています~!

    返信削除