2015年1月3日土曜日

週末記 ~いつもどおり

あけましておめでとうございます。




詳しくは省略。
目玉の仕事は2日から再開しました。

家の都合で29日、30日は動かせない労働があり、ついでに31日、1日も休みを取るようにしていますが今年はなんもできませんでした。出来たのはちょっと凝った美味しいゴハンを作ったり酒のんだりしただけ。
 姉家族が20日間ほど遊びで来てくれて賑やかな年末年始です。

いろいろやるべき事やこなす事も多く、まぁ 普通の事もポチポチやりました。


実母が使っていた琴をメンテナンスして梱包したり ↓(誤字あり)
THNAKYOU  THANKYOU 


姪の一三詣りの写真に帯び締めを忘れたが、何が何でも記憶を改ざんしてでも、正しい装いで残しておきたいとの継母の願いを叶えてあげたり、
(父がストロボ焚いて撮ったので影つけとか大変やりやすかった。ストロボは必要悪である。)



気持ち悪いファンアートも完成させたかったけど手付かずで2年越しになり、
(全身と背景描いてるので一向に進まないし、描いてる時間無い)


結局通常営業です。
これは12日のドールショウで友人のよい子さんに渡す、黒い服です。
布へ印つけたまま空気中に放置すると消えちゃうので、すぐに使わないパーツはチャック袋へ。
ちなみに切り分けたリボンは織の方向と表裏をそろえるための印をつけてから溶断します。
よくみるとウエスト側に印が揃ってるのが見えます。

オーヴァ。

0 件のコメント:

コメントを投稿