2015年1月16日金曜日

週末記 ~美味しいものと危険物

2015年1月12日に東京で行われたドールショウへ行ってきました。
ドールショウの私のブースについて詳しい事は目玉ブログへまとめてあります。

また、今回の新作の通信販売(ウェブショップと呼んでいます。次回は18期目です。) についても、随時目玉ブログでお知らせしてゆきますので、ご参照ください。

予定では2月のつもりでいましたが、品物が無さ過ぎるので出来る限り充実させてから開きたいものです。現在制作予定とにらめっこ中。


ステキな場所で美味しいモノをいただいてきたので、いくつかメシテロに残しておきますね。
最後の方に現在製作中の、若干グロいものを置いておきます。
単眼のスカル風グラスアイスタンドです。着手しましたのです。

海鮮丼
ドイツビール 普通のラガー、しかし洋ナシ?のような香り
ドイツビール フローラルフレーバー?のクリーミーな白ビール
前菜
肉とか肉
本場はボイルでいただくそうです


シュトーレン
ごちそうさま。



こちらは5月に行われるデザインフェスタ用の作品です。
一般的に気持ち悪いと思うものなので、制作記録はアッサリいきます。


1:6ドールボディーへ着けられたらいいな、という大きさ目標で着手。

奥は20mmHGグラスアイ
で、なんとなく盛った。(右側だけ)きもい。こうじゃない。
16mmに変更。やっぱきもい。
カッコイイにならない。
これから修正して、カッコイイ按配を見つけました。
2パーツ構成の予定なんですが、台座部分とキャノピー状にする予定で---

台座だけでカッコよく飾れるように持っていくつもり。


いずれの写真も気持ち悪いのは、目の表面が見慣れないぐらい飛び出して見えるんじゃないかと感じています。目が眼窩に治まったような、少し奥まった配置にしたら気持ち悪さが随分なくなりました。

次はマシな姿でご覧にいれたいです。

単眼といえば「サイクロプス」という呼び方があります。
調べたら神様でした。これは使えない。神様の名前を連想するのは避けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿