近くの海上空港付近で、野の草の写真を撮ってきたときの写真。
マツヨイグサが撮りたくて夕暮れに出かけました。
大事な宝物、ようやく写真に収めました。まだ写真撮れてない宝物もあるけど。
宝物は宝物すぎて、本当に本当に見たいときだけ取り出して眺めて、満足したら元通り仕舞い込んじゃう。
けど たまには公開しちゃいましょう。
お花のケーキ盛りは、愛して止まないミニチュアフローリスト ざりあんさんの作品。
http://miniature-florist.com/
グラスボウルのベタ君はM-cube 小林さんの作品。
http://www.nexyzbb.ne.jp/~koba1218/
(変態的な椅子はスイスの変態企業HEIDI-OTT制作)
どちらも言うまでもなく1:12ドールハウスサイズのミニチュア作品です。
スケール狂う。美しい。
小林さんのベタは2014年11月のミニチュアショウでいただいてきました。
こういう本物すぎる作品に愛を飛ばしては、作品がもっと活きる空間に置いてあげたいと思います。
死ぬ前に一点でいいからそういう場を作ってみたい。
実は野の草の写真を大量に撮ってきたんですが、あまりに多いので記事を改めます。
GPS情報を添えて、自分の暮らしている環境を英語圏の友達と見せ合おうかなと。
まぁ また そのうち。
これはお魚の稚魚。
狙った事あるひとは分かると思うけど、小さいし逃げるしフィルターもつけられないただのコンデジだったのでかなり難しいのよ。
常滑付近は木曽山系の雪解けが流れ込み、砂地の内海で豊かです。
はやくもジェリーフィッシュが砂にまぶされていた。
離陸のジェットエンジン音を聞いてシャッター切ってもこれですよ。
耳を患っている事と風向きの都合であまり聞こえない日でした。
のぐさ観察の続きはまた後日。