2015年5月29日金曜日

週末記 ~宝物と野草記録

近くの海上空港付近で、野の草の写真を撮ってきたときの写真。
マツヨイグサが撮りたくて夕暮れに出かけました。

大事な宝物、ようやく写真に収めました。まだ写真撮れてない宝物もあるけど。
宝物は宝物すぎて、本当に本当に見たいときだけ取り出して眺めて、満足したら元通り仕舞い込んじゃう。

けど たまには公開しちゃいましょう。

お花のケーキ盛りは、愛して止まないミニチュアフローリスト ざりあんさんの作品。
http://miniature-florist.com/

グラスボウルのベタ君はM-cube 小林さんの作品。
http://www.nexyzbb.ne.jp/~koba1218/

(変態的な椅子はスイスの変態企業HEIDI-OTT制作)



どちらも言うまでもなく1:12ドールハウスサイズのミニチュア作品です。
スケール狂う。美しい。
小林さんのベタは2014年11月のミニチュアショウでいただいてきました。

こういう本物すぎる作品に愛を飛ばしては、作品がもっと活きる空間に置いてあげたいと思います。
死ぬ前に一点でいいからそういう場を作ってみたい。



実は野の草の写真を大量に撮ってきたんですが、あまりに多いので記事を改めます。
GPS情報を添えて、自分の暮らしている環境を英語圏の友達と見せ合おうかなと。

まぁ また そのうち。

これはお魚の稚魚。
狙った事あるひとは分かると思うけど、小さいし逃げるしフィルターもつけられないただのコンデジだったのでかなり難しいのよ。
常滑付近は木曽山系の雪解けが流れ込み、砂地の内海で豊かです。
はやくもジェリーフィッシュが砂にまぶされていた。
離陸のジェットエンジン音を聞いてシャッター切ってもこれですよ。
耳を患っている事と風向きの都合であまり聞こえない日でした。

のぐさ観察の続きはまた後日。

2 件のコメント:

  1. きれいな写真!とても嬉しいです~~!
    勝手に持ち帰らせていただきますね。
    スイートピーの時も思ったのですが、a:さんに撮って頂くと、
    別物のようにステキ!
    のぐさの写真も、楽しみにしています!
    (次回ウェブショップの4ミリ在庫切れは残念でした…)

    返信削除
  2. なかなか自慢披露できずにお待たせしました。
    家宝として末永く可愛がります!!!
    写真で何が違うって、背景ぐらい?枚数は沢山撮ってますけど全く素人です・・・。

    のぐさの写真はたまにかっこよく撮れてるのがありますのでお楽しみにー

    返信削除