2015年9月10日木曜日

ドレス試作

今日は久しぶりにお洗濯できました。
しかし関東では大荒れのようですね。

一枚目の写真は「あつた蓬莱軒/神宮店」のひつまぶし。
ドールショウで手伝ってくれた家族の慰労に連れてきました。
そーそー、ドールショウは飛行機使いました。前日の夜の便で浜松町へ行き、翌日の夜の便で帰ってきました。
いつも車で往復してるんですが、車の往復に比べると情緒ないなー・・・ なんて現代人らしくない気分になりました。


帰ってきてから細かい残務をこなしつつ、ガラスの仕事もしながら新しい色合いでドレスの試作をしました。
前から使いたかった、しましまのリボン。
まだ糊ついたままだし洗ってないし、ボタンもついてないけど、またそのうちに仕上げよう。
裾の優しくクルっとした端とからし色のリボンが気に入っています。
丈は白いドレスと同じですが布が硬いのでツリ上がってるかな。また調整します。

実はOBITSU11も入る。若干きついし腕も取らないと着られないけどね。
セーラー服とか姫袖とかも考えてるんですが、セーラーは布が無いこと、姫袖は着せにくい事この上ないのでなかなか踏み切れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿