2016年9月20日火曜日

トレーフル 服3

突然できてますが 服の続報。


シャツ。開襟風味、アスコットタイ的な。
ジャケットは型紙2度目で本番にしてしまった。
肩が少しあってない。3ミリぐらい前かアームホールの上というか前を深くしたほうが自然じゃな。
ウサギ人形の服は見た目が美しい以上に、お人形を活かさなきゃ着せる意味がないので、関節の可動方向・範囲へ合わせた着せつけをしています。
 (考え方はよい子さんの服も同じですけどね)

そーすると、同じ場所や近い場所にスナップやホックをつける事になってしまい、却って動きを阻害する結果になったり・・・

「作れた!」だけでは使い物にはならないぞ と戒めを忘れずに考えてゆきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿