2016年9月1日木曜日

週末記 ~

週末でもなんでもないけどまだ暫く切れ目がないので、昨今の写真チェックでハミ出した写真置いときます。
冨本人形園さんの20号(60cm)招き猫へ着彩しました。
常滑商工会議所がまとめる地元活性化の一環で参加させてもらいました。
冨本人形園さんの招き猫は、鋳込みでできており、そう重くないです。
焼成してスプレーガンで塗装し筆書きで仕上げしてるそうです。

着彩の構想は人を招く左手にゃんこが、力強く人を招く=強靭な模様にしよう、
強いっていったら、やっぱドラゴンじゃん?ドラゴンときたら雲竜模様だよね 残りの一色は強そうな名前の模様で毘沙門亀甲! ・・・でした。ドラゴンズが調子イイ年だったんだよね、たしか。

 
今後の予定

2016年9月19日(月曜祝日)ドールショウへ参加します。いつもの本業のグラスアイ全幅と、ウサギ人形の展示のみ行います。まっとうな展示物が出せるよう、手を動かしています・・・。


2016年12月4日 のドールワールドリミテッドへ申し込みしました。受理していただけたようです。

(仮)2016年12月大阪で目玉会してもらえるかもしれません。実演もするかもしれません。

(仮)2017年1月末、ドールズミスへ参加したいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿