2012年4月19日木曜日

よい子3 粗原型おわり

ながらく編集中で失礼しました。

ようやく粘土(グレスカ)による粗原型に見切りをつけて、パテ置換しました。

顔パーツは流用するつもりでしたが筋骨のある身体にのっぺりフェイスが不釣合いに見えてきて新造しました。

海外の幼女画像をみながらこんな感じかなー?を繰り返してこれに落ち着きました。
顔だけはこれまでに何個も試作していて(おっさん・青年・熟女・幼児ぽいものいろいろ)手探りながら「こんなんはどうや?」というのが見えてきつつあります。

(写真はアイラインとまゆ毛をデジタルで描き入れたものです)

サフ吹きたくないよ~・・・ヤスリがけしにくそうだよ~・・・

グラスアイは4mm/2mmです。白目と虹彩に境界線が出るように作ってあります。
手加減で追視がきつくて視線が合わない事もあるので気をつけなくては。
(追視は目と目の距離とアイホールの形状で左右されます。私が作った顔でダメってだけかもしれません。・・・まぁ追視あまり無いように作るに越したことは無いですね)


ポリパテにしたボディを分割した様子。
胴はどこかで分割するかもしれません。しないかも。
右側は上腕・前腕・手首球が並んでます。

いくつも複製したので分割してないのもまだある。
ボディについては全く初めて作るので恐る恐る作りました。
そして どうやら Z軸方向に厚すぎるっぽい。 気がします。
モヤモヤしながら完成させるよりも、どこかのタイミングで修正できたらいいな。



こうしてお人形になりつつあるので、ボークスの天使の里入館規約が気になるところですよね・・・あれに関しては作り始めるずっと前に答えを聞いてきてます。
私みたいな程度なら問題ないそうです。
私の周りでも(私自身も)勘違いしてる人が多かったので、少し突っ込んで聞いてきてまして、どういう事をして欲しくないための規約なのかも理解しています。
それに関してはまたいつか。

0 件のコメント:

コメントを投稿