2013年9月30日月曜日

1:12ドールボディ直したり

どうも。
いつも通りアレやコレや同時進行で、思いつきで撮った写真を貼りにきました。

ドールの方は設計を見直して、胴バーツは4パーツから3パーツに、これに伴い上腕・太腿も作りなおしなのですが、ついでに作りの甘かった肘関節、前腕の作りなおしと原型ぶちこわした左右手パーツを作りなおししています。

まとめると、 頭パーツ・脛・足以外を新造してます。

ボディーのパーツ作りに一旦粘土置換するため、シリコンの硬化待ちでございます。
その間に肘関節の球を複製したりどっちに球つけようとか二重関節にしようとか独立球関節つけようとか、 もう、
「お前初心者なんだからやめとけよ」
という声が聞こえてきます。誰か助けてこのバカ。

クレイトンさんのほうは、あの後にまた別の方が「おい!なんかできたっぽいぞ!」というタレこみ投稿をしていただき(今回はファンのお一人)、またご本人が改めてポストしてくださいました。
(髪の色が浅いのでまだ塗装途中なのですけど。)

いや そんでさ、
服まで作れたら投稿するつもりだったのと、その先にプランがありまして、詳しい事は省きますが頭部を活かしてバストアップの胸像風味に仕立てたものを贈ろうと考えていました。
本人が欲しいっていったらの仮定でね。

隠れてコソコソ作って楽しむだけでなく、他のファンも見て楽しんでくれたらいいなーっていうのが目的の半分だったので広めてもらえるのは本望です。

しかしカラダありの姿をファンもご本人も気に入ってくれたようなので、体付きのアクションフィギュア状態で贈ることにしました。 よい子のブラッシュアップをしてしまいたいのでコッチの仕上げ・発送はしばらく先ですが。



よい子のブラッシュアップとクレイトンさんの発送が済んだら、お次は友達を巻き込んだ企みを予定しています。
前からやると言っていたユノアフェイスです。普通のユノアじゃなくて、あのユノアに合わせたい予定。かなり具体的になってきました。今度は女の子です。
ユノアフェイスの方と同時に、よい子の・・・

いや もういいや、今日は終了。
次はボディ修正の様子をマシな状態でご覧にいれられたらいいなと思います。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    12分の1ドールますます進化していますね。
    以前ドールショウでお会いしたほびっとです。
    遅ればせながらリンクしてくださっているのに気付き、
    こちらもリンクさせていただきました。(遅いよっ、独り言)

    アクションフイギュア、迫力あるお姿で感動しました!

    アイも素晴らしいです!

    私はすじが入れられません。

    返信削除
  2. ほびっとさん
    リンクありがとうございます!
    (いつも検索やヨソ様のリストからお邪魔してましたが自分用リンクリストにいれさせてもらいました)
    アクションフィギュアは1:6なので大きいですね、迫力でます ^^

    グラスアイは・・・私はガラスが本職ですけども
    ほびっとさんの場合は、ご自分の作品に使える部品として、また他の方の作品になるものとして作り続けておられるのは本当に凄い事だと思っています。すじのある、なしなんて関係ない!
    どうぞこれからもお人形ともども、素敵な世界を見せてください!

    返信削除