2016年5月5日木曜日

トレーフル 原型10

まずわたくし的な朗報から。
ドールハウスドール用の5cmドールスタンドが在庫復活します、と製造元から回答いただきました。
何が何でも手に入れて、お届けします。必ず。

いくら待っても入荷しないので仕方なく7cmドールスタンド=ドールハウスの大人ドール用と個人的にコレクションしたいお宝(*)を注文しました。
ついでに
 「私は5cmドールスタンド(と子供用ウィッグ)が欲しいです。欲しいのです!」
とストレートにオネダリを書いたら、発送連絡とともに
 「ごめーん!もう包んで送っちゃったけど、工場からアナタの欲しい物の在庫送るって連絡あったわー、そのうち復活するからヨロシクベストリガーズ!」
とのこと。

それ以後、12時間に一度の頻度で在庫の復活を見に行ってます。
誰かに先越されたら顔向けできん。



さて、なんと「原型10」になってしまった、トレーフル。
パーツ的に終わりが見えかけてきました。

足のトゥ部分っていえばいいのかな。まさにラビットフットの部分を作ればパーツ的には終りです。

脚を全て畳んでいる場合、若干前傾でバランスが取れます。
これ、首球と上半身乗ってないと倒れるんですよ。 厳しいな。

下、見えるかな、写真の右上にラビットフットがあります。
そう、まだ球ツルツル。上の写真はこれに乗っかってただけなんです。立ってびっくりだ。
胴パーツの真下に穴。
ゴム可動のおシッポが入ります。
足は実際のウサギのようにハの字につま先が開きます。
いくらリアルを観察して頭の中で追い求め、構築しても・・・人形だもの、そのまま作ってはちょっとちがう。自分なりの水準で均した造形で揃えようと思っています。


最後になりましたがドールワールドフェスティバルでの販売物展望です。

グラスアイ、シングルアイ・バルクアイ 各種

平七人形 はノよい子 2体(予定) 黒いドレスの子と新しいお洋服の子 の予定

兵七人形 トレーフル 最大6体、うち少なくとも一体はワンオフ予定

今の所はグラスアイ製作を進めつつ、トレーフルの完成を優先しています。
トレーフルの服まで手をつけられたら、同時によい子さんの服を作りたいと思っています。
順序があるのでご期待の方には申し訳ないですが、そんな感じです。
巻いていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿