2016年5月20日金曜日

暫定/ドールワールドフェスティバル販売予定

タイトルは見つけやすいように。
まだ暫定ですが、ご来場の皆様や出展作家さんにも予定があると思うので、決めている分を記しておきます。
この内容はグラスアイブログにも後日掲載します。


ドールワールド実行委員会/みくにビスクドール 主催
~ドールワールドフェスティバル2016~
2016年6月18日(土) 19日(日) 東京都 都立産業貿易センター台東館:台東区民会館 4階

18日(土)12:00~17:00
19日(日)10:00~16:00

うずまきことりさんとご一所してもらいます。乞うご期待。オリジナル作品があるかも!
http://uzumakikotori.blog73.fc2.com/


ドールワールドフェスティバルは入場無料で素晴らしい作品が観覧できますが、いくつか決まりがあります。

初日のご注意:
 一般入場は上記12:00からですが、整理券による事前入場(11:30~)があります。
入場整理券の配布についてはドールワールドフェスティバルのHPに掲載されるそうです。ご参照ください。

 出展者さんのご購入は14:00以降です。観覧は規制なし。
購入を規制するだけなので、当店の整理券等は開場すぐ取りに来てもいい と思います。(グラスアイは他のお人形作品と性質が少し違いますし、お人形作家の皆さんを応援したいです。)


●当店の販売物
 1 グラスアイ
 2 単品のグラスアイ
 3 ウサギの球体関節人形
 4 1:12球体関節人形
 5 仮)1:12人形用のなにか

 1 グラスアイ
開場から販売しています。

 2 単品のグラスアイ
初日は14:30から、二日目は13:00からシングルアイ・バルクアイの販売を行います。
販売整理券は各日の開始から1時間分配布予定です。

 3 ウサギの球体関節人形
1~4体販売予定、「平七人形 トレーフル」価格は2万円台にしたい。
万が一売り切れても、ご希望をお聞かせくだされば再販しますのでどうか焦らないでくださいね。
※展示は開場からグラスアイ単品販売開始までです。

 4 1:12球体関節人形
 1~2体販売予定 「平七人形 はノよい子」価格は3万円、ドールスタンドは間に合わなかったら7cmのをお付けします。
詳細情報は直前になります。
※展示販売は開場からグラスアイ単品販売開始までです。

 5 仮)1:12人形用のなにか
詳細情報は直前になります。 何か服作りたい・・・。ケープとか帽子とかでも。
※展示販売は開場からグラスアイ単品販売開始までです。

暫定 以上

さてトレーフルの様子。
必死です。一番上はかかとパーツです。

以下は粘土に埋め、かたどりシリコンを流している様子です。
この型で作ったもので問題なければ本番用の樹脂で複製開始、ダメなパーツは修正後に型を作り直す予定。
やっぱ最初に見たいのは顔でしょう。顔の前と後ろ頭。右側の丸い窪みは耳がはまります。
こちら、流したシリコン片面が硬化したので粘土をはがしてます。
黒い棒はアルミ針金、樹脂の通り道や空気の逃げ道「ゲート」です。
ストローも樹脂の流し口。
気温が高くなって重合反応が早く、樹脂が流れにくい場合は加圧してやります。
この、同じストローを差し込んでから樹脂を注ぎます。
まだ粘土がちまちまついてる。
原型周りだけは綺麗にしておかないとはみ出しの元。


順調なら明日の夜か明後日午前中に組めるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿