2016年5月2日月曜日

週末記 ~連休記

いい陽気になってきました。
かんきつ類の花が花盛りです。通りかかるといい香りがします。これは夏みかん。

あのね、自慢していい?いい?
いいよね!
これを先日いただきました。(貰っておきながら)大げさなものではありませんけど、どうよこれ。
ウサギのイラストに中身はハート型のライスクッキーです。
「クーガラス店」のCoeurは心、ハートの意味で「ラパン」はウサギの事なんです。なんなのこれ、うわー。嬉しいです。
どうもご無礼ばかりですみませんが、ありがとうございます。
またご一所できたらご挨拶に伺います!

写真は名品市で撮らせてもらった写真の一部です。詳しくは目玉ブログでぜひどうぞ。

連休?名品市で終わったよ!楽しかった~!
ご来場ありがとうございました。

自分の為すべき事の重さを、また実感してきました。
たまに私が「時間が無い」というのは、短期的な事じゃないんです。大きな病気してるでもありません。

それは誰でも同じように考えられる時間の計算。
あなたはあと100回初日の出を見られると思いますか?多くの人は不可能でしょ。

私が一年に作れる作品のうち、たとえば4mmグラスアイだけを考えると平均「4」色。たった4。
ガラス工芸家として手が動くうちに作ったとして、一体あと何色作って世に出せるでしょうか。

そう考えると、もう時間がない と思わずにはいられない。
自分が息をしている限り、自分の手が頭が動く限り、作品を世に出してやりたい。
頭のなかから現実の世界へ、生み出してやりたい。

そして「自分」から出た作品は広い世で響きあいをして欲しい。
・・・響きあいをするにも相手がいるわけで、相手の命のあるうちに届けないと響かないわけで、さらにやっぱり焦るわけです。


次こそドールワールドへ向けて展望とか書きにきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿