2016年10月24日月曜日

週末記 ~爆誕 と予定

ハッピーバースデー ぽち箱

ぽち袋にお札を入れる時に折るのがイヤ、という人へ。お札が入る小さな箱です。
写真は市松模様ですが季節の模様をあしらったデザインを作る予定です。
まぁその、おじさん おばさん おじいちゃん おばあちゃんて肩書きを持つ知人用です。

しばらく楽しく遊んだ、レーザー加工機はこのぽち箱爆誕をもって少しおやすみ。
次は布切りまくる本格運用です。

写真の上半分に並んだ箱は、30 30 40です。いっぱい切った・・・。
データを作る注意点や紙によってレーザーの強度調節の按配を体得しました。
楽しくて夜更かしの毎日でございました。ダメな大人です。


今後の予定

現在はDWLへ向けてウサギ人形とよい子さんの準備をしています。
ウサギ人形は原型の修正をしつこく行ってます。今回の複製用に白とアイボリーの樹脂を用意しました。アイボリーに少し着色してオレンジ(=茶色)毛色のウサギとします。
白うさぎ 5羽、 茶色うさぎ 5羽 の予定。目はルビーアイとエメラルド色を用意しました。
余裕があればヒマラヤンやダッチができたらいいなあ。

本体と同時に両者の服も用意しています。
布とデザインを見繕ってます。手を動かしてます。ウサギはジャケットベストパンツ、シャツ。よい子さんはセーラー服を作ってみたい。布があれば。製図ができれば。


以上、進捗報告でした。

ぼち箱でとてもやりたいデザインがあって ですね・・・
乾物デザイン。4面にそれぞれ イカ(スルメ) 椎茸 昆布 小魚(田作り) を入れたい。
美しくないけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿