2012年12月24日月曜日

えがく

ごめん!!
今までコメントを限定メンバーにしてました! ごめんなさい!!
自分のバカー。

もうしわけなかったです。
ガラス屋のほうより奔放につけてるので、フリーダムすぎて分かりにくい部分もありますよね、もうしわけねえ・・・。  というわけで、匿名でもなんでもコメントできますので気になった所は御自由にどうぞです。

もしロボットによる不要なコメントがついたら(かつて付いた事があります)、その記事ごと非表示にするかもしれません。写真や内容やいただいたコメントは何らかで保持するように致します。

そいで、
目下 戦いを挑んで連戦連敗のお洋服。これは何日か前の試作でした。
この写真の時の右端のを作りました。襟付きのアンダーウエアというかノースリワンピ。
いやぁ! いいですね! 見事に! スッケスケ!!
とか 何かが芽生えましたが、生地の端処理が極端に難しいのでこのデザインはボツ。
そんでメゲずに新しいデザインを考えて、今日も新しく原型とって型紙引いて試作してました。
写真撮れるほど作らないうちに今日のもボツ。
でもメゲないもん。
私が作らなかったら誰がこのお人形の服を作ってあげるのさ!(実は市販のお洋服が着られるので頑張る必要ないんだけど。)

ところで、植物が好きだと前の記事でつけたので、随分前に描いた絵を持ってきました。
アナログです。たしか高校3年の文化祭に出品した絵です。絵は習った事もなく、純粋に趣味で描いてるだけ で、今は一年に一枚描けるかどうか程度。
こっちは最近描いた絵(の一部)。
ミュージシャンのファンアートです。絵に起こしやすいビジュアル(赤黒モヒカン・ガチムチマッチョ)なので、いつか描きたいと思っていた「Celldweller」です。
ペインター+フォトショップ。(解像度低めなのと、描いた絵を合成したデザインが最終完成形だったので塗りや仕上げは甘いです。)
ここで懺悔を一つさせてください。
理由があって、基本的に「絵は描けない・描かない人」と言うことにしています。ゴメンネ。
理由はトラウマがあることです。このブログで言っちゃったらナイショもなんもないですね ははは。仕事の付き合いで描いた事があったのですがトラウマ効果でどれも苦い思い出だったり。

ああ、いや トラウマも自分の中で目を背けたいとこですが、それよりも面白い事に気がつきました。絵にしてもフィギュア作っても、写真撮っても、服作っても、ガラス作っても、その作品は自分の味が出るもんだなーって。惚れるようなアーチストに触れた時に、多角的に才能を味わいたいってこういう事だろうと得心しました。

だからみんな、どんどん新しい事をやってフィールドを拡げるといいよ。
手を伸ばした先で掴んだものを自分の中心へ持ってきて加えれば、きっとまた楽しい事になるに違いない。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ミニチュアフローリストの大平です。
    コメントの付け方を調べるために伺ったのですが、ありがとうご
    ざいます、お手数をおかけしました!

    昨日は私のブログにお言葉をありがとうございました。
    そして、とてもきれいに写していただいたバラの写真をご紹介くださり、作品に愛があるとおっしゃっていただけて、本当に嬉しかったです!

    a:さんは、(内緒で)絵も描かれるのですね。本当に多芸多才な方です!
    色んな事が出来るというのは、他の人よりご苦労が多くて大変な
    事でもあるでしょうが、a:さんのどの分野の作品も、これから
    楽しみに見せて頂きたいと思います。
    良かったら、絵もまたちらりと見せてくださいね。

    返信削除
  2. 大平さん コメント遅くなってお待たせしました。
    何度もありがとうございます、こちらこそお手数をお掛けしました。すすすみません!!

    大平さんの作品は薔薇に限らず植物がどれも魅力的でほれぼれしてます。
    上手い言葉が出てきませんけど、お花が好きで飾っている人(ドール)の居る空間が出来上がるように思えます。
    いろんな所へ置いて楽しみたいです~!

    手を出しては中途半端だったりしますが、これからもアレコレ作ってゆきたいです。絵もちらっとがんばります!(ヤケドは軽ーい程度です。もう大丈夫!)
    ありがとうございます!

    返信削除